2012/12/20

原因判明???


オベイション セレブリティ CC57


さっき開放でややビビッた音したので 以前から在るクリップチューナーのビビリ音かと思ったら。。。
弦張替え中に何気にボディー叩いてみたら。。。 6弦側叩いた時に鈍いビビリ音が。。。。。。(汗)
手突っ込んでプリアンプ触ってみたらガタついてる。。。。。。(汗)
どうもプリアンプケースとボディーの接触部でビビリ音が発生していた様子。。。。。。
取り付け緩んだ訳でもなく自然とビビリが発生したみたい。。。。。。(汗)

ケースの接触部に薄いクッション材貼り付けて簡易的に補修
再装着後確認したら十分すぎる位しっかりと着いてる 取り敢えずこれで問題無さそう

最近オンプラグの時に低域が少し歪み気味だったり 音量バランス低音が若干大きく感じてたのもこれが原因かな。。。。。。
しばらく原因気付かなかった自分が残念(落込)
たまには簡単にでも全体チェックせねば。。。だな(自戒汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿